星をめざすあなたは世界一輝いている

Summer Paradise 2020

松倉海斗公演✨


完全自己満!感想をここに綴らせてください!!

 


1.LIFE〜目の前の向こうへ~ /関ジャ二∞


初っぱなからスタンドマイク一本で勝負に出る松倉海斗がどこまでも松倉海斗で最高だな!と思いながら気付いたら一緒に合唱してて勝手に野外ライブ開いてました。(ちゃんと歌声聞け)


2曲目もそうだけどミュージカルで言うオープニングナンバーの役割をしっかり果たしていたなという印象。これから語られるストーリーの伏線とメッセージ性とライブ自体の盛り上がりが全て含まれていてうぉーーーー!!!🔥🔥🔥


個人的にも松倉くんに歌って欲しいと前から思っていた曲だったので嬉しかった😆

 

 

 2.自分のために/ TOKIO

うぉぉぉぁ!!!デジわだ!!! あぁ!!カメラに近づいた!!!目が合う!!!! 近い近い!!!🙈🙈🙈🙈


初見はまぁこんな感じでしたけど。笑


こーゆーテイストの曲、松倉くんめっちゃ似合うけど普段はあまり観る機会がないので改めてソロライブの良さを感じた!!良!!!!!

 


OPの2曲は個人的に一番メッセージがストンと心に響きました。

他の曲は基本的に軸となっているストーリーと絡まっていると感じたのでわりと客観的に観ていたんですけど


「自分のために夢を一生懸命に追え!!!」


と叫んでいるこの2曲、とても背中を押されました

 

 

3.夢のHollywood

松倉海斗から始まる夢ハリ👏👏👏

しかもバックはタップがプロな少年忍者(歓喜)

金ぱく衣装だし、何もかもが甘いし、ミュージカルチックなこのブロックは完全に我得🤘


ひとり夢ハリは宮近くんとのえるくんが今までにやってたけど、こんなにも歌っている人によって曲の雰囲気が変わるんだな、面白いなと思いました

 

たまにドヤカメラ目線を送りながら自信満々にひとり夢ハリする松倉くん最高だったなぁ~

 

 


4.Secret Code/ Kinki Kids

松倉海斗くんのジャズが大好きなんです

皇輝くんがisland tvで松倉くんのジャズがかっこ良い的なことをぼやいていたのでジャズやるのかな🎵🎵とは期待していたんですけども。

見事に期待を越えてきてきましたね、最高でした。松倉海斗ON STAGEがON STAGEすぎました。全身を目一杯使ってダンスしているのを見て、改めてステージが似合う男だなぁと。

やっぱり自担のパフォーマンスが好き!!!ってなった一曲。

 

 
5. Street Blues/ 関ジャニ∞

きなりジャケット脱いで腕まくりし始めたのでかっこ良くて一回死んだ。

上品な艶っぽさといいますか、松倉くんにしか出せない色気が沢山感じられてすごく好きな一曲。

 

松倉くんって凄いですよね、金髪に染めてもチャラさゼロですし本当に上品が似合うアイドル。素敵。

 

あ、あとポールハンガーの演出、ブロードウェイ味があってめっちゃ良かった!

 

 

6.pure

ここでこの曲を敢えて入れて、現実と華やかな夢との対比を表していたことにおもわずおぉぉぉ❗️ってなりました。ストーリーの展開が分かりやすいからそっちに集中せずに実際のパフォーマンスをしっかり味わえて素晴。

 

 

~ダンス~

これぞ憑依型。

松倉くんは感情を圧し殺す憑依型ではなく、自分の感情を曲にのせる憑依型なんだなと思いました。凄い。何回でも観たい。

ギターに一度近づいて、離れてしまうところ。葛藤や挫折。

次の曲への繋がりも自然で良かったです

 

 

7.Panic Disorder/ 堂本剛

苦しみ、、、

あぁ、、、

舞台好きな松倉担が大好きなやつだ、、、

私もこれがまちゅパラの中で一番好きな曲かもしれないです

 

初見めっっっっっちゃ鳥肌たった。

 

ミュージカルで主役がひとりで苦しみを歌っている時に胸に浮かぶあの表現しようのないモヤモヤ感を感じてこれはミュージカル?ここはブロードウェイ?と思いました(実質40%くらいミュージカル)

 

「きらびやかであれ~」で脱力した感じで天を見て手を振るところ、曲の最後に掴もうとした希望?自分を信じる心?を手放しているようにみえたんですけどどうなんだろう。色々想像が膨らみすね☺️

 

サビでセンステを拳を突き上げながら徘徊するところ、敗れる寸前で相手にボッコボコにされたボクサー感が強くてサイコじみてて刺さりました…

プライドや自信をグサグサに傷つけられた人を表現してたりするのかな、と。

 

織山くんとのダンスパートも良かった!!

松倉くんが必死に前を見据えているのに対して織山くんは目線下めだったところとか、

うん、よかった。

 

 

最高です、この曲。

 

 

8.Neverland/ NEWS

少年忍者も茶の間のファンをやらせてもらっていて(失礼します)、パワパラかな~YOU WANTEDかな~楽しみ😇なんて思っていたらまさかのネバラン!!!かっこ良い!!

そしてライブのストーリーにも沿っててびっくり!!

ディズニーチックでディズニーにも行きたくなりました。行かせてください。

 

 

~~~ロラハラおじさんの登場~~~

 

ロラハラおじさんおもろいです

何回見てもおもろすぎます

おもろすぎて怖いです

ちなみに私は3公演とも

「夏と言えば松倉海斗!」とテレビに向かって叫びました。謎ですね。ここで懺悔しますのでロラハラしないでください。

 

あと一つ思ったんですけどロラハラおじさんは頭にピーターパンをつけてるのに海賊の旗振ってるんですね。

 

 

9.パラダイス銀河/ 光GENJI

「私松倉海斗、この夏、ローラースケート始めました(ドヤ)」

でふざけてるのにイントロ流れて歌い出した瞬間歌うますぎて意味わからなかったです

 

松倉くんも忍者も楽しそうで仏みたいな顔して見てました☺️

 

 

10.ジェットコースターロマンス/KinKiKids

11.Ho!サマー/タッキー&翼

そういえば黒田くんがローラーが一番楽しかったとisland tvで話してた!!ロラハラおじさん良かったね!!!

ローラー中に飛びっきりのアイドルスマイルしてる自担、アイドルしててきゅんだったし表情筋吊るだろ並みに笑顔してくれててふといつもアイドルしてくれてありがとうと思った(←たまにある自担への急な感情爆発っていうやつ)

 

 

12.Kis-My-Calling/Kis-My-Ft2

お着替え茶番~神様頼みまで終始脳内「???」な私の目の前にいきなりTJの生首を持つ忍者が現れたので死ぬほど笑いましたwwwwwwwww

隣のHihi担の妹も爆笑だったので自担天才とここで再び確信しました最高です

 

はぁ、、、

多分今年一笑ったわ😂

 

あーあと曲のはじめで「TJ is the party」言いながら首傾げる松倉くんちょーーー可愛かったっ♪

 

 

13.秘密/二宮和也

側転をしだすという歴史的mcを経て()

「5年前に初めて披露させてもらって~」などと言い出すので

ちょっとまってまさか!!??

と思ったら秘密をやってくれた😭😭😭

2015年のクリエでやったと聞いて以来ずっと見たいと思っていたので念願でした!

と思いきやカメハメハをやりだしたり間奏で忍者くんに「ついてこれるかな~?」など謎発言をしていたのまじでおもろ人間。

でもやっぱりかぁわいかった!!😆😆

これぞ自担。卍

 

 

14.手と手/松倉海斗

待ちに待った新曲!!!!

オール弾き語りライブするんじゃね、とか半分冗談な憶測立ててたけどやっぱりいつか松倉海斗の野外弾き語りライブ行きたいなぁ。それくらい松倉海斗の奏でる音だったり作る詞が好き!!!

 

良曲、歌詞が心に響きました(;_;)(;_;)

松倉海斗の作詞作曲にはやっぱり無限の可能性しか感じない。

これからがますます楽しみ🧡

 

 

15.街/堂本剛

自称街ゅ担なので。

やっぱり松倉海斗の歌う街、好き。

松倉担の担歌です🤘

 

あと横顔映したカメラマンさん、神です。ありがとうございました。

 

 

 

16.Time/KinKi Kids

街終わる→時計の巻き戻し→timeの流れと時計による雰囲気調整タイム、すこぶる好きです

 

あと街からtimeの表情の切り替え松倉さん凄くないですか???? あんな短時間で気持ち変えられませんよ凄すぎます。

 

この曲と次の曲はPanic Disorderで失った自信を取り戻して生まれ変わる場面ですかね。

 

I won't let you cry…

解釈の仕方は人それぞれですけどこれは過去の自分に言いかけているのかな。

葛藤や挫折が多かった過去の自分、もうこれ以上苦しませないぞ。と

 

大サビで松倉くんが両手を広げて制止した状態で歌ってるとこ、十字架に架かったキリストを表現していて、復活=挫折からの復活を意味しているのではと。強い。

 

あと忍者とお互い肩を組んで一歩前に踏み出すところ鳥肌でした👏👏

 

 

17. Finally Over(A.B.C-Z

Time→Finally overの繋がりみんな大好きでしょ。私めっちゃ好き。

絶対やってる本人たちもここの流れ好きだろうなと思いました(知らんけど)

まず最初制止しているところ、全員息切れしてるのがかっこ良かった~笑

 


2パターンで解釈したんですけど

①Timeからの流れで松倉くんのここから飛躍するぞという思い

 

②こっちは本当に勝手で主観的な解釈なんですけど

省こうと思えば省けるラップを忍者が歌ってたり落ちサビをたくみくんと松倉くん二人で歌ってたりしてたので忍者にも結構スポットライトを当てられる曲なのではと。5人からもいつか絶対にデビューするぞという強い意志が伝わってくるような気がしました。きっと5,6年後に振り返ったらとてもエモい曲になっているんだろうな。

 

そして全員表情から指先の力の入れ方まで良かったしかっこ良かった😭😭😭

色々な強い気持ちが伝わってきてグッときました

 

なんか、ジュニアって強いね。

 

 

 18. 星をめざして(NEWS)

いやぁ。

松倉くんとファンの曲。そう解釈しました。

 

星をめざして   君に導かれ

歌いながら       僕は歩き出す

「君」とはファン。ファンは松倉くんと一緒に夢を目指してどこまでも応援する。

 

ふり返えらないさ

傷だらけの 少年時代など

今まで経験した沢山の辛い思い😭😭

今日もアイドルでいてくれてありがとう泣

 

愛の力の 大きさ貴さを 思い知ったよ

ファンは松倉くんが大好きだから等身大の松倉くんが大好きだしどんなことも受け入れるしどこまでも応援する!!!(激重)

 

白で身を包んでひとりで気持ち良さそうに歌う松倉くん、世界一輝いていました。

 

 

 

19. エナジーソング ~絶好調超!!!!~(嵐)

20. Summer Paradise

最後にテンション上がる曲ぶっ込んでくる辺りやっぱり天才!!!!

忍者を微笑ましく見る松倉くんが可愛かったです

 

サマパララは唯一三年間歌い続けた勇者でした。歌ってくれてありがとう😆

 

サマパララしか勝たん💪

 

 

 

21.Together Now

最後声がカスカス気味になりながらも一生懸命歌うその姿に感無量でした

本当に感情を歌声にのせる天才。

メンバーを見ながら歌っているのを見て(本人は見えてないんだろうけど)あぁ、トラジャのこと大好きなんだな、そんな自担が大好きだなと思いました。

 

 

 

てな感じで!

今年の夏は自担がさらに好きになった夏だった!コロナなんて飛んでけ~👊👊

 

最強!!!!らぶ!!!!!🧡

 

 

 

 

デビュー絶対にしようね😭