初トラジャ、初倉海斗
2021年4月11日にTravis Japan Live Tour 2021 IMAGENATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ⁉~の東京公演に入国してきました!何と言ってもトラビスジャパンを好きになってから初めて浴びた生のパフォーマンスで、感銘を受けたり考えさせられた部分がとても多く、その心意気を、語彙力皆無心意気(冗談抜きで語彙力皆無自己満感想垂れ流し)を、ここに綴りたいと思います。配信の感想はグレーで綴っております!
会場に入ってまず赤い幕が目に飛び込んできました。真ん中にTravis Japanと書かれ、まさにショーのような、そんな空気感でとてもワクワクしました。ドキドキ。
1. Volcano
私的ファンになってからの初トラジャだったので、緞帳が上がって一番最初に浮かんだ思いは他でもなく「うわ、、トラジャだ、、、」でした。でも、そんなに浸っている場合ではない!IMAGENATIONを全力で感じなければ!となり、世界観に身を投じました。
七人それぞれに机みたいな台があって円になり、国王たちが会談をしているかのような構造。(そういえばイギリスの原型であるアングロサクソンも7つの王国からできてましたね、いきなり思い出しました(高校世界史選択民))
派手目なセットと対照的で、身にまとっている衣装は無駄な飾りがない銀衣装、とてもトラビスジャパンらしいなと思いました。装飾がなくとも体で表現して完成されたパフォーマンスを観客に届ける。volcanoでもその表現法にとても圧倒されました。
台を両こぶしで叩く動きだったり、国王らしさが滲み出ていて世界観にぐっと引き込まれた。横一列の会議ではなく観客に背を向けて円を作っていたのも良!でした(語彙力)
JUST GOTTA GET IT OUTもカッコよかった😭 あとどこか忘れたんですけど、メモによると周りが台を移動させていて松倉くんがドセンで歌うところがカッコよかったらしいです。宮近さんと掛け合いのところかな?そうであればセンターを挟んでいるはずなんだけど、、、🤔配信見て思い出します!✊(記憶喪失の巻)(掛け合いのところでしたね!あと、そこの部分の松倉さん、配信で長く抜かれていてカッコよかったです、首をクイっとかしげるところやばくないですか!!!!😭)
2. 獣と薔薇 / HEY SAY JUMP
volcanoの最後で拳を突き上げてからのけもばら。何度聞いても流れが!天才!すぎる!高揚感!
少クラで放送され、振付が好みすぎて早く見たい!!!!状態が加速していたのでかっこよさと迫力に一瞬でやられました。こういう職人並みに揃えずオリジナリティーを出しつつガシガシ踊る系の曲、トラジャ一人ひとりのダンスの個性が垣間見えてとても好きなんです。個人的には“聞こえる合図”の後のスナップ、七種七様で何回でも見れます
ラスサビで踊らずに横一列になって歌うところ、中村海人さんが以前言っていたように7人の一つになったパッションをすごく感じて、(ここだけじゃないけど特にここで) ただものではない人たちを応援しているなと改めて実感しました。(配信、最後の腰振りが松倉海斗さんアップで最高でした、まさかでした、ありがとうございます!(死))
けもばらの松倉海斗さんの憑依の仕方を言葉で表すとしたら「美」だと配信を見て感じました。総じて儚くて強くて美しい楽曲。
3. Yes! I Scream / Kis My Ft2
けもばら→YISの繋ぎも天才中の天才ですよね。松倉くんの「盛り上がっていくよ~!!」が聴けてテンション爆上がり!!!この曲めちゃくちゃ勇気もらえるので大好きなんですよね、生で聴けて本当に嬉しかった!😭
この曲の松倉くんのソロもとてもとても好きで、↓
YISの松倉くんのソロパート大好き過ぎて一時期ずっとリピってた
— みぃちゃそ (@matsukurikura) 2021年1月8日
コクがあって耳が温まる歌声LOVE
表現方法独特すぎるのは百も承知なんですけどとても耳が温まるんです!松倉くんの声は元々とても響きがあって優しいんですけど、この曲のソロだとそれがさらに強調されている気がして、何っ回でも聴ける!!
松倉くんの声がいつもよりも甘〜く聞こえるのはアイスクリームだからかな?なんつって!😝
”揺るがないイメージ”で前後入れ替えの時にハイファイブするトラジャ、さいこー!!
ペンライトの波を輝いた目で見つめて腕を全力で挙げるトラジャに涙しました。🥲
ラスサビで旗を取って、セットの上に登って、旗をさしてと、ここでもIMAGENATIONのコンセプトに沿っていて観ていて本当に楽しかった!!
みんなが捌ける→繋ぎのしずやのダンス
まず、ここの繋ぎの音楽が高揚感を誘っててとてもワクワクしました。
そしてここのしずやのダンスがディ◯ニーのショーのキャストさんか!?ってくらい滑らかで、"魅せる"ダンスで、コレオグラファー脱帽でした。照明ならぬ旗を操る魔術師!!
改めて、吉澤閑也さんダンス上手すぎます!!!あの旗の操り方は何ですか!!!あとスプリットしてから起き上がるところ、すごかった、、、凄い、凄い、、。
4. Happy Groovy Jaz Ver.
ここからは松田元太国王の"moon"
昨年の虎者は忙しくて観に行けず、念願の生ハピグルジャズでした。
紅孔雀が3つのスポットライトの下にそれぞれ入って踊るところ、屋良くんがROTで指導していた立ち位置移動をギリギリで間に合わせるところ、最後松倉くんがセンターで音楽に身を任せて踊って世界一輝いているところ、全部全部良かった!!ディナーショーな気分!(とは)
とても!エンターテインされました!!配信でラスサビの時に落とした帽子をさりげなく拾う松倉くん、リズムに乗りながら拾ってて「良」でした!!!(語彙力)
5. INTERACTIONAL / 堂本光一
イッツインタアクショナルインタアクショナル♪
一人一人が箱に入って踊って
かっっっっっっっっっこよかった
かっっっっっっっっ
かっっっっ
ふぅ。
スマートで、お洒落で、艶やかで、
高音にもやられました、、、
自分のメモには「カッコ良いしか本当に出てこない」と書かれてます。笑
トラビスジャパン、語彙力を奪う天才?I
NTERACTIONALは振付がとてもおしゃれでグルーブ強めな気がして、しかも振付だけでなく立ち位置移動や振付がない部分も抜け目なくおしゃれにこなしていて、どのジャンルのダンスもできることはトラビスジャパンの強みだなと改めて感じました。
6. Last Dance / HEY SAY JUMP (松田元太)
元太ソロ曲!元太ワールドがとても全開!元太のセクション、moonの締めで、夢ハリ前の挨拶で言っていた月の誠実さが最もストレートに伝わってきた曲でした。スクリーンにmoonと映し出されたときに元太の横切るシルエットが映っていてよかった!
松田元太さん、歌がとても上手で、ダンスも丁寧かつ搾りたてのミルクみたいに透明感があって滑らかで、見ててとても心が穏やかになりました。
ただセクシーなだけじゃなくて、唯一無二の艶やかなオーラを放つ松田元太さん(22)、将来が有望でしかないのでこれからも多くの人に注目して魅力に気づいてもらえる場面が増えますように。😌
7. 手と手 / 松倉海斗 (松倉海斗)
松倉海斗国王の"shine"
大好きな松倉くんの大好きな語り弾きが生で聴けて、何より幸せでした😭moonからの日の出のように、日光が差し込むように始まるshine、暖かし。
ステージの端っこに座り、オレンジのカーディガンを羽織って自作曲を演奏し,とてもとても、テーマ通りの暖かい空間でした。
松倉くんが作る詞って、本当に真っすぐで、心にすとんっと落ち着くんですよね。いくらその詞が増えても、長くなっても、重量オーバーにならない、常にハートに居場所があるような詞で。だからこれからもたくさん、たっっっくさん!松倉海斗が、作詞作曲した楽曲を聴きたいな!そう、改めて思いました。
そして松倉海斗はギターが似合う男だ!!!!!カッコよかった!!!!!最高だ!!!!!!
2番からは他のメンバーも加わり、みんなで松倉くんを囲んで「会えたよ!」という意味が込められた歌詞を歌う。会場もオレンジ色のペンライトで染まってたな~配信で2番が始まる前にお辞儀していたのえんちゅ、なんだかよくわからなかったのですが可愛かったです!
8. アオゾラペダル / 嵐
アオゾラペダル語り弾き😭😭😭😭 まさかしでした😭😭😭😭手と手→アオゾラペダルの流れもとても暖かい☀
アオゾラペダルは昔から大大大好きな曲で、嵐の好きなシングルトップ10には入る大好きな曲で、それを自担のギター演奏によって、大好きなグループの歌声を通して聴けて、本当に本当に嬉しかったです。
ちょっとカッコ悪いことも 壊れたユメの色も
パレットに広げ もう一度明日を描こう
サビのこの部分、トラビスジャパンと重ね合わせると様々な情景が目に浮かんで、自分も頑張ろうと、背中を押されました。
もちろん目玉は間奏からの落ちサビの松倉くんのセリフ。もはや歌詞を歌ってなくて、自担最高におもろ人間だなと改めて思いました👍 有明テニスの森ね、ぐっ👍(cv.ゆるしめ)
暖かい笑いに包まれた会場、そんな空間を作れるのは松倉海斗とトラジャだけです。とても、とても、好き。落ちサビを歌う時の松倉くんの笑顔、間違いなく世界一輝かしい太陽でした。
配信の間奏ではファンの関係を白い恋人に例えていて、上手い!IPPON!!となったんですけどそれと同時になんだか凄くぐっときました。トラビスジャパンが中の白い部分で、私達ファンが彼らを挟んでいると。「フライドポテトとケチャップ」みたいな切っても切れない関係性に留まらず、私達ファンの想いを「支え」として全力で受け止めてくれていることが伝わってくる例えでした。ファンをとても大事にしてくれていることが伝わってきて、その後の落ちサビの暖か松倉voiceをひっくるめて今でも配信を見返すと泣いてしまいます🥲大好きです、ありがとう🥲
表現力全開でガシガシ踊るトラビスジャパンももちろん大好きだけど、いい意味で何も考えずに、ただリラックスしてペンライトを振って眺められるトラビスジャパンはライブならではだな~と思って、トラジャとファンだけの空間、一生ここに居続けたい、居心地が良いなと思えた瞬間でした。YISと同じく、ここでもペンライトの波を眺めるトラビスジャパン、とてもやさしく輝かしくて、大好きになりました。
まさに、“shine”。そんな空間を作り出してくれた自担、最高です。
はけるときの松村も可愛かったよ!!!!!!松村!!!!好!!このshineの二曲、配信では松倉斜め下角度を沢山堪能できて本当に幸せでした!!!!ギターを弾く松倉くんかっこいい!!!!
9. Beat Line / HEY SAY JUMP
宮近海斗国王の“passion”
度々登場するビトラパイセン!なんて私の周りでは呼んでたり、JUMPを通ったことがある他G担の知り合いが選曲を大絶賛してたりと、とても評判の良きビトラ。
私もどんな感じなんだろうとライブが始まる前からとても楽しみで、宮近さんのお言葉とダンス(宮近さんの、DANCE、脱帽。音ハメ最高!)後、キタキタキタと。
んで、いざ始まり、まず、フラッグの印象が強めなビトラを本家通りダンスで攻めたところがトラビスジャパンさんらしくて最高でした。しかもマーチングっぽい振付で、ああああああ!めっちゃ好きなダンスだ!!となりました。
"夢のために"、"負けやしない"など、今のトラジャの熱量、情熱と重なって、なんか思いがこみ上げて少し泣きそうになっちゃいした。この曲にもすごく背中を押されました。
松倉くんが"限界を jumpin'" でセンターを通って前に出てくるところ死ぬほどカッコよかった!ソロパートとても好き!でした!!
宮近さんの振り付けは音ハメが多くフリが細かくていつも見ていて楽しいのですが、フリが上級者向けというか、拍で細かく刻んで作られているから大きく見せるのが大変そうなのに大きく見える上に揃っているの本当に本当にプロで圧倒されます。
10. GET ALIVE
ヘドバン!!!!毎公演お疲れ様です本当に、脳血管には気を付けてね😭
やっぱりオリ曲っていいよね、思い入れがあります。そして松倉海斗はラップがうますぎるので、もっと聞きたいです。
ショートMC(配信のじゃんけん可愛かった!)後、吉澤閑也国王の"smile"
少クラで新しい振り付けは把握していたので見ててとても楽しかった!!特にサビのロボットダンスチックなところとか、遊び心多めで歌詞と合ってて、さすがコレオグラファーしーくんだなと。そして改めてトキメキってめっちゃ良い曲だなって思いました。トラジャにピッタリ。多幸感。
ライブでは力を抜いた緩めなトキメキで、それもそれでよかったし力を抜いてるのに揃ってるのも意味わからなかったし、ゆるめなのが逆にカッコよかった!!
家族で少クラのトキメキを見てた時も、トラジャは複雑なダンスも軽々しくこなすし尚且つ揃ってるから見てて気持ちがよいと、とても絶賛してました!!!嬉しい!!!
あとやっぱり玉森くんデザインの衣装、可愛すぎ!!!イースターぽい!!!
松倉くん踊ってるとき衣装に忍ばせてたタオル落としちゃってましたよね?可愛かったのでオールおっけいでした!
12. Carnival night part2 / 嵐
C!A!RNI!VAL! NIGHT!💪💪
カーニバルナイトはみんなで踊る歌!腕を右!左!右!って!振り入れが猛スピードすぎておよよよとなったが、もちろんやさしゃ~なトラビスジャパンさんなので曲が始まってサビに入った時も優しくリードしてくれました、優しいお兄ちゃんたち!!!(号泣)
この二曲、松倉くんずーーーーーっとにこにこしてて、太陽でした😭🧡
欲を言えばぶりっ子ポーズする松倉くんをアップで見たかったです。(欲が無理矢理沈められる音)
トラジャの7人が楽しそうでこっちまで楽しくなる曲!とくに衣装を宮近さんと交換したからなのかわかりませんが中村海人さんがとても上機嫌で可愛かったです!👍
~mc~
13. Rolling Days / 櫻井翔 (川島・宮近)
川島如恵留国王の"inoccent"
Rolling Days 二人バージョン最高に最高でした。
まずのえるくんが看守でド長い棒を持って登場。衣装がめちゃくちゃ似合ってたし、棒の操り方とか身振り手振り、のえる担惚れ死ぬじゃん、、、と思いながら。わたしも危うく死にそうになりました。美しすぎる。
そこで囚人役の宮近さんも登場。宮近さんの安定のラップとダンスのリズム感。バックのモニターで赤と白がぶつかってるのが美しかった。
如恵留担や宮近担のロリデの考察を是非とも見てみたい!様々な見方がありそうな曲!
訴えが聞こえてきてどこか寂しい世界観、のえちゃかにしか描くことのできない世界観を覗き見ることができてワクワクしました。台が動いて牢獄感が出てたのもよかった!!
14. STAY / SMAP
松松から始まるSTAY。のえるくんが歌割を決めたのか、だれが決めたのかわからないけど、本当に本当に大天才。まあでも、きっと、のえるくん。笑
配信の素晴らしい松松カットありがとうございます!
台の上に乗って向き合って歌う松松。ハモって。たしか元太が上、松倉くんが下でしたよね?(下でしたね!ハモリが綺麗すぎる!トラジャ相対音感長けすぎ!)このあと中村海人さんのコーナーで雨がたくさん降る()ので順序が逆(順序が逆とは)になっちゃいますが、なんか雨上がりの、暖かくてほっとするようなそんな気持ちになりました。
I'll be… Won't you stay?
We'll be 罪を捨て 僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ 5、60年 それだけでいい
松松がお互いに出会ってシンメになって、2015年あたりに一度離れて相手の偉大さとか、あいつと一緒にいる時、俺は俺のベストを発揮できるとかを改めて感じたとか、これはわたしのただの妄想なだけで二人があの時期にどう感じたのかはわからないけど、そのあとにグループに加入するんだったら二人で加入すると言ったりという、松松の強い信頼関係を思い起こされました。
昔の昔から松松を応援してた身じゃない私でもエモくてうぉんうぉん泣いてるのに、昔から応援してる方々からすればもう感情が大爆発しちゃうんだろうなと思いながら、二人の歌声を聴いてました。
松松だけじゃなくて、トラビスジャパンもそうだけど、他人のいままでの歴史とか、関係性とかを知れるのってアイドルを応援しているならではの特権だなと。昔からのファンじゃなかったとしても、いろいろなお話を聞いて知って、人生ってたくさんの選択肢や出会いがあるんだなって。特にジャニーズという一般人からしたらイレギュラーな環境に身を置いてる人たちの過去は無縁な人たちの人生をのぞき見しているような感覚で、ファンとしてもすごく刺激を受けます。
松松が歌い終わった後に台を降りて七人で弧を描いて歌うところ、所々お互いを見ながら歌ってて、これデビュー組がやるやつやん!!!!デビューする前からメンバーのことをそんな温かい目で見つめてるトラビスジャパン、関係性が素晴らしすぎる😭
メンバーからメンバーへ、メンバーからファンへと、様々なとらえ方ができる。そんな感情をぜーーーーんぶひっくるめて素晴らしいバラード曲でした。
のえるくんが最後に、「白はいろいろな色が集まって構成されている」と言っていたのもとても印象的でした。のえるくん自身ののメンバーカラーに対する考えを少し覗き見れた感じがして、のえる担の考察も聞いてみたいなと思ったり。
中村海人国王の“nature”
私はこの曲の演出が賛成コンのなかで一番好きかもしれないです。セトリを聞いて、この曲を知らなかったのでライブに参戦する前に予習として聞いたのですが、歌詞もメロディーも全部大好きでトラビスジャパンバージョンを見るのをすごく楽しみにしていました。
全員が緑の手袋をつけて、傘を持ったり椅子を持ったり。バックとか、機械的、人工的な演出に頼らずにダンスを表現の中心に持ってくることによって自らが演出の一部になってるトラビスジャパンの無敵さを感じた曲です。
シンクロ度・目線・緩急・表情・立ち位置移動の仕方・小道具の扱い方・感情どれも一糸乱れず、7ではなく1の"トラビスジャパン"としてパフォーマンスが届けられていて本当に本当に圧倒されました。
それに加えて、のえしめ・ちゃかげん・しずまちゅのはもりとうみんちゅの低音ラップも綺麗で曲に深みを与えていてなんだか胸がとても苦しくなりました😢
あと「今も僕の隣で笑ってくれてた」の松倉くんの低音、やばくないですか?やばかったです。(やばかったです) 基本的に上ハモラブ人間なんですけど、下ハモという新たな地を開拓したかもしれないです。もちろん「だけどわかってる もう僕の声は届かない」も最高でした、声がとても、綺麗。配信での表情もぶっ刺さりました。表現者、、、
配信、ラスサビで全員のパントマイムダンス?が映るカットがあって感謝でした!!美しい!
うみんちゅが大野さんのソロを選んだことが結構以外だったのでどんな感じになるんだろうと思ってたんですけどさすがのダンス力と脚の長さ(脚力(?))!ラスサビ前のへえええええいって伸ばすところもドはまりで◎◎
中村海人さんのいつもの可愛いわんことのギャップがたくさん見れた気分でした!!ダンス好き!
17. 星に願いを / 宮田・玉森 (七五三掛・吉澤)
七五三掛龍也国王の"love"
星に願いを完成版😭😭 しめしず厨でも何でもないんですけど本当に本当に胸が苦しくなりました。鏡の演出やしめしずがダンスを全力でもがいているかのように踊ってる姿が本当に苦しかったです。しめちゃんが歌い終わって後ろ振り向くと流れ星が流れて閑也が現れる演出、良(号泣)
この曲、他担ながらめちゃくちゃ好き、、😭
アイドル儚い、、、
18. White Love / HEY SAY JUMP
念願の!!!!!!!!!ホワラ!!!!!!感謝!!!!!!謝謝!!!!!!!好きすぎる、ホワラ。
イントロでめちゃくちゃ鳥肌が立ちました。結婚式だから歌詞は二番なのかな?自分の結婚式でトラビスジャパンにホワラなんて披露してもらえちゃった日にはもう人生何も悔いなしです!
本家と少し違って可愛さ重視な雰囲気もしめちゃんらしくてよかった!キャンディーケインのような杖を持った七人、妖精さんみたいでとてもかわいかったです!✨ なんだかとても幸せで甘い空間!
しめちゃんがキャンディーケインでメンバーのおなかをつつくの、可愛すぎ!!!最後くるくる回るところでうみげんのキャンディーケインが絡まっちゃってほどけた後ににこにこしていたところ、しめちゃんの最後のセリフの後に中村海人さんがしめちゃんを拝んでたところ、本当にこの曲は可愛さが詰まっていて多幸感そのものです!
ソロをうたう松倉くんも、落ちサビでのえるくんと投げキスし合う松倉くんも、ラスサビで観客に杖でバーン!って撃つ松倉くんも、ぜーーーーーんぶ妖精さんでした!!!!!!🧚♂️
19. 夢のHollywood
やはりこの曲のイントロは何度聞いても鳥肌が立つしワクワクする。enterから引き続きタップなしバージョン!!
松倉くんのピルエットとシェネをたくさん堪能できて幸でした。軽々しく来るっと回る、妖精さんです。(ホワラ引きずる人) 間奏の松倉くんのキック、あんなに踊って体も疲れているだろうにあんなに足が上がるのは体力鬼すぎて凄いです。
トラビスジャパン、ターンも全部シンクロしてるのもはや意味不明の領域。玄人中の玄人。職人。プロ。
あと最後のターン前にヘッドセットを外すところ好きです。得に理由はないのですが。←
20. T∀BOO / KATTUN
...かっこいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!🤯
ドキドキワクワクしました。否めない帝王感。一人一人が個室に入ってマジックボールを操っている7人の帝王。700%の消費税納めさせてください。
高揚感のあるイントロから新衣装を纏ったトラビスジャパンが現れて、痺れた。選曲の天才。なんか本当にかっこよくて記憶が飛んでます。ただ一つ覚えているのは松倉くんが脚を開いて座っててかっこよかった。スーパー股関節。脚長。死。
前奏の松倉くんdrop itの動作と表情、痺れ。わたしもマジックミラーボールを入手してT∀BOOごっこしたい!後奏でボールを置いてマントのほうへ走るところ、映画のクライマックみがあってドキドキしました。
21. Facedown / 嵐
歌が松倉くんはじまりなので嬉しい🎶
ラップの松村シンメでまつくらっぷイッツライカスッッッパノヴァも最高でした👍 わたしも早くあの電光毛布ほしい(n回目)
22. The SHOW
念願の新曲!!!!!!!
え、もうどこから始めればいいのでしょうか。最高でした。もう。本当に。雑誌とかで話していたようにショーチックでグレーテストショーマンみたい。ミュージカルが大好きで、グレーテストショーマンも大好きなのでドストライクで。曲調もリズムも、ダンスの振り付けも、全部良。最高。迫力が凄まじくて、「これからだぞ!!!」というメッセージがどの曲よりも伝わって。コロナで会えてなかった分今から本番だ、ついてこい、一緒に楽しむぞ、と。それと同時に「二度はない夜を」とか、アイドルの儚さも頭の中で思い描かれて、儚いからこその強さや迫力を感じたしこれからも応援したいと思いました。
どこが好きって聞かれても、わからなくなっちゃうくらい全体としても好きだし、細かい細かい一つ一つも好きだし。最初の54321とカウントダウンするところの松倉くんが唇に指をあてていて艶っぽかった、イントロの肩をクイクイするところが女子アイドルみたいで可愛かった、一発目のしめちゃんの低音ボイスかっこよかった、、、書ききれないくらい。はやくyoutubeとか少クラでまたみたい!その一心です。何回でも見れます。そして早くより多くの人に見てほしいです。
でも何と言ってもラスサビで七人がOPで登場した台の上にまた乗って歌うところが最高でした。飛び乗り方、座り方、魅了。7人の国王。
7人が台の上に座ったまま本編が終了して真っ赤な幕が下りたのも「ショー」という感じで良かったです。記憶力がなさ過ぎて登場した時と同じポーズではけたのか記憶にないのですが(登場とはポーズが違ったけど、The Showの正規の振り付けでは始まりと終わりが同じですね!)、もしそうだとしたら尚更ショー感が増すというか、与えられた夢の時間の中で魅了し魅了され、でもその時間が過ぎたら魔法は切れて現実に戻る感じがあって素敵だなと思いました。
そしてそして!衣装がとても好き!!!!デニム大好き人間なのでデニム生地の新衣装、ドタイプでした。松倉くんは上下ともだぼっとしていて(元太のズボン!)たまに上のデニムをはだけさせていてとてもとてもカッコよった。脚の長さもとても際立っていた。
(5/8!少クラ済!!!!念願の!!少クラ!!!!二番までやってくれて、新衣装でやってくれた感謝です。
少クラを見た感想を綴りますと、今回は抜け感のある振付が多かった気がして。ダンス上級者の抜け感のある踊りってめっちゃカッコよいじゃないですか、さらに今回は衣装がビッグシルエットでダボっとしててその抜け感がさらに強調されてたし迫力もあってこの曲が癖になる大きな理由なんだな~と思いました。あとTravisアイソレJapan!アイソレーションが生かされた振付と音ハメが多くて最高です。音ハメ快感!!衣装重そうなのにキレキレなところもプロです。ほんとプロ。
松倉くんの歌い方が改めてとても好きだなと。(n回目) 特にthis is not a fancy. 小さいころからディズニーチャンネルなどでネイティブの英語を耳にしていたからかな?英語詞の発音がすごく自然で大好きです。)
Face Down の毛布が制御されていてThe Showっていう文字が映されてるの、天才演出すぎません?ラスサビの金箔もキラキラしてて綺麗!
この曲は本当に何度聞いても飽きない。本人たちも雑誌でこの曲はやっててパワーが出るし疲れないと言っていたので、本人たちの熱量もあってThe Showはいつでも新鮮に楽しく感じるのでしょうかね。
Dメロドセンで肩出しして低重心の横ノリする松倉海斗さん、あり得ないほどカッコよい!The Showはありえんほど感想をツイートしているので載せます!
ここの導線、Travis立ち位置移動神Japan pic.twitter.com/D32ncV1B2w
— みぃちゃそ (@matsukurikura) 2021年5月8日
トラビスジャパンが次の立ち位置につくタイミングを7人で合わせるために移動距離短い人がターン入れたり遠回りするのめっちゃ好きです
— みぃちゃそ (@matsukurikura) 2021年5月9日
The Showの衣装ダボダボなのにパフォーマンスとしてのダンスのクオリティがめちゃくちゃ高いの、振り付けの留めとキレが尋常じゃないからということがリハ着による定点動画を見てひしひしと
— みぃちゃそ (@matsukurikura) 2021年6月24日
移動距離違うのに立ち位置に着いてしゃがむタイミング揃ってるの何回見ても好きで困る pic.twitter.com/hMFfNsycKJ
— みぃちゃそ (@matsukurikura) 2021年6月24日
ここの𝓽𝓻𝓲𝓹𝓵𝓮 𝓴𝓪𝓲𝓽𝓸👍✨ pic.twitter.com/1lcTFiTC3y
— みぃちゃそ (@matsukurikura) 2021年6月24日
ここの角度から堪能できる絶妙にぶつからない滑らかな立ち位置移動興奮材料すぎる pic.twitter.com/O1gY1X4utD
— みぃちゃそ (@matsukurikura) 2021年7月9日
曲後の後奏の本人たちのやり切った表情が忘れられない、最高。We love Travis Japan, thank youですわ。(cv. 宮近海斗)
23. UNIQUE TIGERS
アンコール🎶 アンコールはいつでも楽しい!!!!王冠かぶってツアーT着てて可愛い!この王冠私たちがかぶったら頭大きすぎて乗せるだけになるよね、と配信を一緒に見た友達と話しました笑 本当に頭が小さい!あとのえるさん帽子被りながら側転して落ちないの意味が分からない!!超能力?
松倉くんがしずやのラップパートの時にキラキラを集めて自分の番になったらそれを投げていたのがとてもかわいかったです!投げキスも!!!
配信の松松は何だったのでしょうか、、、幻?
円陣で中村海人さんが「みんなのことを愛してます!」といったところのメンバーの表情、泣けましたね。トラジャらぶですわ。
24. Lock! Lock!
ペンライトぶんぶんぶんぶん振り回しちゃいました!声出しはできないけどUTもろっくろっくもペンライトたくさんフリまくって楽しかったです!!!
松倉くん幕が下りるぎりぎりまでお客さんに向かって投げチューしててとてもかわいかった!
多幸感アンコール!!!!配信も同じく!!!
そんな感じで、わたしの初松倉海斗、初トラジャは終了したのですが、一言でいうと!本当に!!楽しかった!!!!幸せだった!!!!トラビスジャパン好きだ!!席は後ろのほうだったんですけど、今回はバクステや移動がなかったのにも関わらず楽しめました!パフォーマンスに見ごたえがあって、引きで見ても見やすくて綺麗で、それは天才的で無敵なトラビスジャパンのコンサートだったからです!今度は配信で、細かいところまでじっくり見れたらいいな。とても楽しみ。
もう少し細分化すると、初トラジャ。いままで何回も述べてきたけど、無敵。確信しました。ステージに立つと、無敵。自らが演出の一部と化せるから、なんにもセットがないまっさらなステージだったとしても絶対に絶対にパフォーマンスが成り立つ!!それに加えて個々の実力とプロデュース力。作詞作曲できるメンバーが二人、振付が三人、全員ソロコンサート経験者で今回のツアーのセトリも振付師さんに絶賛されて。本当に最強です。
Water Dropでもそれをとても感じたんですけど、ユニット曲やソロ曲でもそうで。こんなに自担以外のパフォーマンスについて考察したり世界観に引き込まれたことがトラジャ担になる前はあまりなかったんですけど、トラジャの場合は違って、見る前から全部楽しみだったし、見ている間もすごく魅了されたし、またみたい!!!と素直に思いました。
トラビスジャパンは舞台の上では怖いものなしです。胸を張ってそう言えます。
そしてそして初倉海斗さん。なんか、まず、想像の何億倍もカッコよくてびっくりしちゃいました。ほかのメンバーの皆さんもそうだったんですけど、本当にとてもカッコよくてカッコよくて。どの動き一つとっても痺れてしまうほどカッコよかったです。
そして改めて松倉くん最高だなって。作詞作曲ができて、ダンスもうまくて(目の前で見る松倉くんの魂を爆発させているダンス、本当に本当に上手でカッコよくて気持ちよくて楽しくて最高でした、松倉くんの踊り方大好き)、歌もうまくて(歌声を聴いて松倉担になったので死んでも天国で語り継ぎますが、本当に本当にお上手。本当に松倉海斗の歌声がこの世の歌声の中で一番好き。心にぐっときて、すとんと落ち着く歌声が本当に大好きです。生で聞けて世界一幸せでした。ソロパート一つ残らず全部最高でした。)、表現者で、さらに面白くて、本当に天才です。もっともっと!大好きになりました。配信を見て改めて感じたのですが、松倉くんはステージに立っているとき、本当に楽しそうで。自分の表現を観客やファンに届けることを心からエンジョイしているのが伝わってきて、私もそんな松倉くんを見ているととても幸せな気持ちになります。これからもたくさん応援して、松倉くんが自分の表現をより多くの人に届けられる場が増えたら、それ以上の喜びはないです。
松倉海斗さん大好き!!!
七人の創造国家をimaginationで想像したIMAGENATION。
宮近さんの言葉にもあったけど、コロナ禍で明日がどうなるかわからない状況で無事開国できてほんとうによかったです。
一年前からいろいろなステージの延期、中止が立て続いて、本人たちがお客さんの前でパフォーマンスができるんだろうと日々むずがゆさが胸にあって、無事開国できるとわかった日はその長かったむずがゆさからやっと解放された感覚でした。でもいまだにコロナは猛威をふるっているわけで。なのでどうか、トラビスジャパンがオーラスまで、無事に走りきることができますように。そして入国のチケットを手にしている方々が全員無事入国できますように。心より祈っております。配信も、絶対に絶対に、見たいですもん!
色々とあったけど、無事に閉国できて本当によかったです。半年間の賛成コン、お疲れさまでした。冬春用のセトリで、夏に着るには暑すぎる衣装でつらい顔一つも見せず走り切ったIMAGE NATION、本当に凄いです。凄いですしか言えないです。ありがとう。これからも何があろうとトラビスジャパンを応援したいと改めて思えたし、どこまででもついていきたいです。10月からの虎者も、お体に気を付けながら頑張ってください!私も部活バイト学業を頑張ります!
トラビスジャパン、松倉海斗くん、幸せな時間をありがとうございます!心より感謝です!幸せをくれた分の何億倍の幸せが降り注ぎますように、毎日願ってます!トラジャ大好き!!!!